

ただいま^^

今月8日に入院
10日に手術(全身麻酔)

そして、21日に退院しました。

卵巣腫瘍(右側)全摘出、良性でした。
子宮の方も検査に引っかかったのですが、こちらも検査の結果良性でした。

なにはともあれ、良かった!!!

入院中、相も変わらずなルナのメールや、嬉しい子達からのメールに
笑顔こぼれながらも退屈な入院生活を一番華やかにさせてくれたのは
ルルからのメールだったのは・・・内緒に、、、するわけもなく、
ブログにてお礼を言わせて貰おう、ありがとう

ペットだとか、ペットだとか、ペットだとか・・・

ほんとにRS時代からルルには色んな面で意地悪していたというのに(笑)
あの頃と変わらないままの関係で、普段メールなんて気が向いてもしないくらいの距離なのに
こういう時にね、可愛く連絡くれるところが、ほんと、たまらなかった

シャンプーくらいなら、してあげてもいいよと思えるくらい可愛かった

そんなルルが、マツモン修学旅行中というので、
その言葉を信じて病院からスカイプにINしたんだけどね

マツモンいないから、苛められる心配もなく、堂々とマツモンの悪口を
綴ってやろうと思っていたのにね

修学旅行中のくせにね

安心しきっていたところに、ひょっこり顔を出されまして・・・Orz

怖かったです。

なんかね、マツモンに限らずなんだけど
昔々可愛かった少年たちは、年齢と共に可愛げがなくなってきていて、
手に負えないほど、意地悪な性格になっていて

大人を敬うという気持ちが薄れてきているような気がするんですよね

やっぱあれかな?

二次元キャラとムフムフしているから、そういう風に性格曲がるのかな

ほんと、心配だよ
彼らがじゃなくて、私に対する敬いの想いがなくなっていくのが心配だよ

マジで年齢は少年の彼等より、精神的な部分が少年のジンのが可愛いと思えるくらい、
ほんともう・・・手がつけれない

もう、勝てない

どうやっても、勝てる気がしない

だから決めました

まぁ、私も大人だし??
わざと負けてあげるのもいいかなって思ったのよ
スカイプにドキドキしながらINするとか、やめて堂々とINして
たまに意地悪されても、それを心の広い大人っていう面を見せる為にも受け入れてあげようとか
思ってるのよ!!!!

まだ痛王には勝てそうな気がするんだけどね。。。

あきひろは、すでに私の手の届かない世界に逝ってるし
ルルは、助けを求めても遠い目をして、聞こえないふりするしね、
たー君優しいんだけど、でもどっちかっていうと苛める側だしね、

病人には優しくしてくれるかとか思ってる私に
大丈夫?という声をかけてくれるのは限られてるから(;;)

寂しくてINしてんじゃないよ!
苛めてやろうと・・私のストレスを発散してやろうとINしてるのに
苛められるからね
反撃にあうからね

ただ、やられっ放しは私の威厳に関わってくるので

どうにかして奴等の弱味を握ろうと思ってます☆

情報待ってます(*/∇\*)

あぶねww

こっちのログインIDとパスワード忘れてて
中々ログインできませんでしたっ!!!

でも自宅のPC君賢いので、一文字入れるとバカな私を誘導してくれました(笑)

えっとですね・・・

本日、たーくん様から体調どう?というお電話を頂きました。
初めは執事みたいに間違い電話じゃないのか?と思いながら
それならそれで笑ってやろうという気持ちで出たんだけど・・。

なんていうか・・・

こういう人ってわかっていたけど、
心配してるんだよって事をね、言葉にしてくれまして。
ジーンときました(;ω;)

卵巣は、腫瘍マーカーで良性といわれてても
開けてみないと確定しない数少ない臓器の一つなんだよと言われてるだけに
手術が終わるまで本当の意味では安心できなくて・・Orz

先日の診察では良性という判断で傷は小さくしますと。
横に切る方が傷は目立たないけど万が一悪性だった場合、再手術となるので
そうなった時に傷が十字架になるような事は出来ないから
縦に切りますと。

傷が少しでも小さくなるなら縦でも横でもいい
悪性だった時は全てを諦める覚悟はあるけれど
良性であるならば傷は手術後の生活を考えても小さい方がいい

今は祖母の介護(要介護5です)をしながら
自分の体を労わってるけど手術後は自分の体を第一に暫くは考えないとさ
いけないって風になると思うんだよね

そうなると祖母の介護は仕事をもっている親や身内に流れるので
皆に負担がかかる
孫の私より子供がって言う人もいたけど
出来る人間がするのが一番だろうし、
お婆ちゃんだって自分の子供には中々暴言吐けないみたいだから(笑)

私、妹のおかげで暴言には耐久あるんで!!
Mではないけど、スルー機能ついてるんで!!

出来る範囲で私がするから、皆は仕事優先して
私に時々貢物を(←w

お婆ちゃんに育てて貰ったようなもんだから(親は仕事で忙しかったし)
だから自分の中では面倒みてる気持ちにもなってないし、
ちょっと介護というか、日常生活の補助してるくらいのもんという感じだから
今現在は不満ないんだけど

ずっとこういう生活だと、外食もいけないし遊びにもいけないし
仕事だって会社に無理をきいて貰う形が続くし

年齢関係なく疲れは出てくるのが介護に関わる人だと思うんだよね

でもまぁ、色々重なったけど大事には至らずに済んでるから
乗り越えていける気がするし頑張るよ

スカイプINする時間も中々なくてね・・
(スマホでゲームする時間はあるんだけどw)

ブログも殆ど放置だし、皆の記憶から忘れ去られていったら
それはそれで本当の意味の引退なんだよとか
前向きな考え方をしそうな気がするし(笑)

電話帳に皆の連絡先が残ってる
それだけで、普段連絡なんか取り合わなくても
時々元気してっかな~?って思い出すだけで満足してる自分がいるし

だからなんていうか・・

心配してくれてる人達には冷たい言い方になると思うけど言わせて

今はね、自分の事で手一杯で、
   お婆ちゃんの事で精一杯で、
そんな日々を送ってるから温かいメールや言葉にキチンとした言葉も返せない

私は大丈夫だから、元気になったらまたどうでもいいメール送ったりするから
心配かけるような事を記事に書いた私が悪いんだけど心配しないでね?
私を気遣う事がストレスになるって事も有り得なくはないと思うしw

皆がそれぞれに、変わらない一日を過ごしてるのが一番なので
大丈夫?って言葉より、楽しい出来事や笑えた出来事なんかを教えてくれる方が
私も嬉しかったりするんで♪♪

まだ今年も始まったばかり☆

いい一年にしようぜ~!!!

手術

ハッハッハー。

本日、手術費の大体の日程が決まりました。
来月2週目の火曜・木曜・金曜のいずれかになりそうです。

部屋は大部屋を希望(一人で寝れん)
手術は本当は腹腔が良かったんだけどさ(;;)
なにせ、20cm超えてるもので・・・

一生懸命頑張ったけど(腹腔がいいと言ってみたけど)
願いは聞き入れられず、御臍からガバッと下まで縦に切ると。。。

もう・・

 もう・・・

ビキニ着れない

ビキニしか着た事ないのに(昔々は違うかったけど

別にいいけどさ

大きな傷がお腹についたら大好きな温泉も、スーパー銭湯も
行きたくなくなる気がする

命のが大事だけど、女として体のラインは綺麗に保っておきたかったのに
(誰に見せるわけでもないけど)

なんかね・・・

帝王切開の友達のお腹を見て可哀想とか思っていた自分がいただけに
(これが差別だったのかもしれないけど)

まさか自分がっていう気持ちが大きくてショックでかくて悲しくて・・・

でも手術を先延ばしにしたところで何もイイことないし、
今年の誕生日は病院で過ごす事になるけど、ある意味20代は女性として、
三十路という区切りを、健康な体になってスタート切ると思えば><b

・・・・うん

頑張るわ

後何年生きれるかなんて誰にもわからないんだから
せめて一日でも健康に元気に幸せに過ごせれる事を願う!!

てなわけで、暫くというか、次に記事投稿するのは手術終わってからになるかもでーす。

因みに祖母は、予定では今月末退院となります。
要介護5を頂いて帰ってきます。
・・・悪いことは続くんだと思うけど、命まで取られずに済んで良かったと考え、
これからの日々を楽しく生きていくから皆も後悔ないよう過ごしてね

巨大卵巣腫瘍

えーと・・・。

月曜日に検査結果聞きに行きました。
まさかの、22.7cmという大きい腫瘍で20cmを超える場合
「巨大」とつくそうですが

近隣では有名な救急病院というのにウチでは手術出来ないと言われ><
それなりの専門的なところへ行ってくれと;;

来月5日に紹介状を書いてくれるので
先生に勧められたところで手術を受けるつもりです。

血液の、腫瘍マーカーでは良性の可能性が大という事もあって
緊急扱いされず、3ヵ月~半年待ちらしいけど(手術が)
いつ破裂しても不思議じゃない大きさみたいで;;

破裂すると腹膜炎やショック死(失血?)も少なくない病気と言われて
毎日びくびくしながら生きてる;;

普通の生活は出来ると言われたけど、普通がワカンネw

仕事も体調優先でしてるけど、周りの理解が婦人系の病気だけあって
今一つ・・・って感じだし、
大事にはしてくれるんだけど腫れものを扱う感じで迷惑かけてて><

このままだと手術するまで仕事を休むなり、辞めるなりしないと
居るだけ迷惑かけるだろうなという感じです。。

でも、取り敢えずは病名わかっただけでも一安心なので
心配かけて申し訳なかったです!!

卵巣腫瘍

んー

まぁ子宮内膜症や子宮筋腫かなと思う事はあったけど、

でもだからこそ、今回病院に行った時も安易に考えてたんだよね

診察中、先生がカーテンの向こうから
「はぁー・・すごいな、うわ、これは凄い、・・・ん?子宮見えないな」
って内診で言うから凄くドキドキしてきて
エコーしても子宮が見えないくらい卵巣腫れてるとか言われて

卵巣脳腫=癌てわけでもないんだけど、
良性でも悪性でも腫瘍が大きくなりすぎてるので
手術は確定らしいんだよね

私・・・日帰り手術は何回もした事あるけど(抜歯のことw)
本格的な手術経験はないし、痛いのも怖いのも嫌だし・・・

でも死にたくないから受けるけど、入院は寂しいから嫌

仕事も今請負ってる分だけ済ませて、休職
暫く安静だろうし><

今年は占いとかで大事故や命に関わる病気に気をつけてって
複数からメッセージ貰ってたのよ
秋くらいまでは頭の片隅にあったけど占い当たらんやんけwとか思い始めた矢先の発覚
まぁ保険はポイント狙いでネットから申し込んで先月医療と女性特約入ったんだけど
まさか、たった1ヵ月で保険のお世話になるとはね・・・^^;

もう腹は括ったんだけど、やっぱどこかに奇跡を待ってる自分が居てOrz
もしかしたら腫瘍なくなるんじゃないかとか、小さくなるんじゃないかとか、
診断ミスじゃないだろうかとかね(笑)

毎月の生理で卵巣は傷ついてるみたいだから
女性は健診受ける事を勧めます
20代でもなるんだって知ったから(まぁ何の病気でもそうだけどさw)
若いから大丈夫って言葉はないんだよー

今日はCTも撮ったから16900円払いました

卵巣は症状出る頃には結構ひどい状態みたいなので
肝臓同様、気をつけて防げるわけでもないし定期健診しかないですよ><

私は妊娠5カ月並のお腹に突如なって、ネットサーフィン中に何気なく見たブログで
そういう感じの記事見つけて、当てはまる事が複数あって今回診察に挑んだわけだけど
こういうのって機会を待つんじゃなく、自分から動かないと発見できないから
閲覧してる女性陣は1つでも思い当たる節があれば健診行って下さいね

プロフィール

あすか

Author:あすか
ネトゲ世界からリアルへと
帰国子女した人間の
独創的なブログを目指し
書き綴る日記☆
スカイプID
朱鳥(yumekazitu-asuka)

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
